ご利用の流れ|大阪の就労継続支援A型事業所ハッピーワークス

ご利用の流れ

まずはお問い合わせ・ご見学へお越しください。

就労継続支援A型サービスのご利用開始までの流れを記載しております。

障害福祉サービス受給者証(就労継続支援A型)の交付を受けている場合、受けていない場合それぞれの流れを記載しておりますのでご確認ください。

障害福祉サービス受給者証(就労継続支援A型)の交付を受けていない方は面接後に発行申請をしていただく必要がございます。

お問い合わせからご利用開始までの流れ

障害福祉サービス受給者証(就労継続支援A型)の交付済・未交付別

次のステップへ

  • お問い合わせ・ご見学

    まずはお電話やフォームからメールにてお問い合わせください。

    見学をご予約いただき、ご自宅からの通勤ルートや事業所内の雰囲気などをご確認いただきます。

    次のステップへ

  • ハローワークで面接を依頼

    ご見学後、ハッピーワークスを気に入っていただけ、面接をご依頼される場合はハローワークにて申請をお願いします。

    面接時は履歴書・ハローワークからの紹介状をお持ちください。

    次のステップへ

  • ハッピーワークスにて面接

    ハッピーワークスにて面接を行います。

    同時にご利用開始後のサポートのために、得意なことや苦手なこと、ご希望される働き方を相談させて頂きます。

    次のステップへ

  • 受給者証の発行申請

    ハッピーワークスより面接合格のご連絡後お住まいの市区町村の役所に障害福祉サービス受給者証(就労継続支援A型)の発行申請をしていただきます。

    受給者証の変更申請

    ハッピーワークスより面接合格のご連絡後お住まいの市区町村の役所で障害福祉サービス受給者証(就労継続支援A型)の変更申請をお願いいたします。

    次のステップへ

  • 役所による訪問調査

    役所の担当者による訪問調査を受けていただきます。

    場所はご自宅かハッピーワークスのいずれかをご選択いただけます。

    次のステップへ

    次のステップへ

  • 受給者証の発行

    役所の調査の結果、特に問題がなければ就労継続支援A型受給者証がご自宅に届きます。

    次のステップへ

    次のステップへ

  • 雇用契約・勤務開始

    ハッピーワークスへ受給証が届いた旨をご連絡いただき、雇用契約を行います。

    面接時にお伺いした内容を元にサポートいたしますので一緒に頑張りましょう!

お問い合わせフォームはこちらから